「これで痩せなきゃ諦めろ!」私が実践していない痩せる方法【サー!】

「これで痩せなきゃ諦めろ!」私が実践していない痩せる方法【サー!】

日課になってたランニングをお休みして数ヶ月たちますが、最近少し太ってきたのでまた走ろうかと思ってます。

で、
私が、『痩せたいけど痩せれなーい』と言ってる人に時々話してるダイエット理論があります。

自分が太ってるのことは一旦棚に上げて、ここに書いていきます。

どんな人に向けて書くかと言うと、
・太ってる人
・ダイエットが継続できない人
・ついつい間食するから痩せれない人
・きついのは避けたい人
・最近たるんでるなーって自覚がある人

※ 今回は映画「フルメタルジャケット」のハートマン軍曹をモデルに、汚い言葉やきつい言い方で書いていきます。
心にゆとりをもってで読んで下さい。

気分を害したら申し訳ない。

【参考】
[browser-shot width=”200″ url=”http://matome.naver.jp/odai/2135789494961880101″ target=”_blank”]

 

あと、何かしらの疾患や体質もあるので一概には言えないことも付け加えます。

おいブタ野郎!

お前がこれを読み終わる頃には、自分はただの肉の塊で、現状では価値がないと理解し、何をすればいいかわかるはずだ!

口でクソたれる前と後に『サー』と言え!!
分かったかウジ虫!!!

20070115021500

目次

早漏ブタの貴様の為に先にまとめてやる!

b80319fe

0. 心構え
一. 「痩せる」という目標は忘れろ
二. 「痩せる」は手段
三. まずは外出する癖をつけろ
四. 体重計にのるな
五. 食事制限はやめろ
六. 期間を設けるな
七. 終わりに

以下具体的に書いておく。

心構え

そもそも、カロリーの摂取量以上に消費量を増やせば絶対やせる。

当たり前だ。

以下、これを前提として読め。

デブに正義はない

私の持論だが、
「デブに正論は吐けない」

いくら正論を言っても、「(・・・そうはいうけど、お前デブじゃん。)」と思われたら台無し。

だからこそ痩せるんだ!

自分の言葉、行動、に説得力を持たせるにはデブだとダメなんだ。

これを忘れてはいけない。

挫けそうなときもこれを思い出せ。

ダイエット方法が書いてある本は捨てていい

大抵のダイエット本は参考にしなくていい。
根本が違う。

本を出したり、◯◯式なんかで有名になった人は、
痩せた結果を書いていると思うが、ほとんどがデブの思考がわかってない。
デブはきついのを嫌う。デブは継続しない。

彼ら成功者ほどの継続力や努力する力を持ちあわせていないウジ虫がデブになる。

「努力しない。」

だから貴様はデブなんだ!

仮に彼らの方法で痩せれる人がいても、継続力があるのでデブではない。
太っても標準より少し上か、太ってるのも一時的なものだろう。

これより本題に入る。

「続けてよろしゅうございますか?」

一. 「痩せる」という意識はもたない。

img_473965_6324588_2

ダイエットと名の付くものはもうやめろ!
「短期間で・・・」
「◯◯するだけで・・・」。

何度繰り返すつもりだ?

貴様に必要なことはダイエットではない。

「習慣」であり、「当たり前の日常」だ。

【ダイエットを成功させるにはダイエットをしないこと】

アホみたいなことを言ってるようだが、常にこれを意識しろ。

124187544047216107110_FullMetalJacket-2
貴 様 な に わ ら っ て ん だ ?!

「痩せる」

このことが大きな目標だと思うが、それは一旦忘れろ。

「痩せる」や「ダイエット」は努力である。苦痛である。
そんな苦痛に、貴様のようなクズが耐えれるとは思えん。

だから「痩せる」「ダイエット」を意識してる限り、太っては痩せ、太っては痩せをループする。

当たり前の日常とは特別なことではない。
ちょっとした意識である。

これまでより階段を多く使う。
自転車を使ってたけど歩いてみる。
面倒くさいと思ってた行動をやってみる。

自分は他人よりもこれらが足りないと自覚しろ。
ほぼ間違いない。

少し意識するだけでいい。
一気に変えてもどうせ続かない。

⇒ 目次へ

二.「痩せる」は手段

images

そもそも貴様。

痩せてどうするんだ?
痩せて何をしたいんだ?

「5キロ痩せる!」
「10キロ落とす!」

体重を目標にするブタは一生「痩せて太る」を繰り返す。

本来体重を落とすことはプロセスでしかない。
つまり戦場に出るための訓練だ。

体重が落ちた?
だからなんだ。

戦場はこれからだ!

バッキバキに筋肉質な体になる。
健康な体になる。
あの服が似合う体型になる。
痩せて彼女作る。
◯◯さんのようなカッコイイ体型になる。
◯◯ができるようになりたい。

その「目的」へのプロセスでしかない。

言ってることわかるな?

寝る前にマスかく暇があったら、そのしょーもない理想を繰り返しイメージしろ!

貴様は痩せて何がしたいんだ?

⇒ 目次へ

三. 外出する癖をつける

full_metal_jacket_16_dard

習慣を習慣にする為には少しやらなきゃいけないこともある。
当然だ。

一番はジョギングを習慣にすることである。

とは言え、貴様のような地球上もっとも下等な奴には無理だろう!

だから、まずは1日30分を外出する時間を作れ!
夜や朝、一日のたった30分だけである。

走るってことはやらなくていい。
散歩をしてくるだけでいい。
あるいは、買い物にいくだけでいい。

意識して外出する時間を設ける。

コツとしては外出に楽しみを作ることだ。
これぐらい自分で見つけろ!

貴様の30分なんて俺が便所でケツ拭いてる2分より価値がない!
どうせ意味のない30分を過ごすぐらいなら、少しぐらい外出する時間にあてろ。

走るのも距離やスピードなど意識しなくていい。
色々計算すると効果的だがそんなこと100年早い。

目の前の効果を求めてはダメだ。

繰り返す。

効果は無視しろ!

貴様が手に入れるべきはカロリー消費ではない。
「30分という習慣」だ。

唯一時間だけは意識しろ。

そしてその30分をしっかり歩け。

余裕があるブタは走ってもいいだろう。
疲れたら歩けばいい。
止まってもいい。

やさしいだろ?

カロリー消費なんて気にしなくていい。

貴様がこれからやるのはダイエットではなく、日常の習慣にすぎない。

そして徐々に時間を伸ばしていく。
1週間後には40分歩いてみる。
3週間後には半分は走ってみる。

そのうち30分歩くことが退屈になる。
そうしたら5分だけでも走ってみろ。
ステップアップしていくことはブタにも必要だ。

喜べ。毎日やらなくていいぞ。

しつこいようだがこれは習慣だ。

生涯の習慣にしろ。

だから毎日する必要もないし、気が向かない時は中止でいい。
雨の日は休め。
どうせクズなんだから毎日できないだろ?

ただ休みすぎると危険だから、「最低でも3日に1回は歩く」って最低限のルールだけ決めておけ。

そしてこの習慣の最終目標はジョギングだ。
歩くだけではなかなか痩せない。

でもいきなり走っても豚野郎の貴様には無理だから歩くことから始めるんだ!

その為の第一歩として時間を作るという習慣を作るってことだ。

時間がない?

安心しろ。貴様は自分が思ってるより忙しくない。

⇒ 目次へ

四. 体重は量らない

xn--eckybb8g-2010-10-13T21-54-03-1

正確には量る間隔を空けろ。

具体的に言うと、痩せようと思った初日だけ量る。(現状を知るため)
次に量るのは2ヶ月後もしくは3ヶ月後で良い。

その間は一切量らなくていい。

なぜなら貴様のようなデブはすぐに結果を求める。

「あれだけ運動したのに・・・」
「食事気をつけてたのに思ったほど痩せてない・・・」
「ブヒブヒブヒブヒ・・・」

体重計に乗るたびに心がポッキリ折れる。

効果が見えないから続かない。

今までヌクヌクと太ってきたのに、ちょっとの努力で痩せようなんて甘いんだよブタ野郎!
b80319fe

そもそも数日や数キロ程度で痩せることなんて稀だ。
そんな簡単に体重は落ちない。

数カ月後落ちてなかったら?

気にするな。そりゃ食い過ぎだろ。
次の数ヶ月を意識すればいい。

それぐらいの軽さでいけ!
ブタ野郎に努力は似合わない。

目の前の増減に一喜一憂するなんて愚の骨頂。
チンカスと同じだ!

「ダイエット=体重を落とす」だからダメなんだ。
だからダイエットはやめろと言ってる。

何度でも言ってやる!
貴様がやるべきは日常を変えること!

正しい日常を送った結果体重が落ちる。

だから体重計には乗るな!

日々量ってもブタはブタだ!

⇒ 目次へ

五. 食事を制限するダイエット理論は忘れて良い

img_1017462_34608778_1

食事制限はしなくていい。
そんなことしたらブタのお前が壊れてしまう。

ただ、暴飲暴食は当然やめること。
そんな当たり前ができないクズは二度と「痩せたい」と口にするな。

食事について書いてる本や食事で痩せたブタのブログも、
すべて無視して良い。
ゴミだから捨てろ。

99%リバウンドする。

そいつらの経過を見てみろ。
たぶん多くが戻ってブタになってる、もしくはこれから戻る。

その食習慣を生涯続けるのは不可能だからだ。

普通に食え。
食べないブタはただのブタだ。

また、間食をやめれば痩せれるだろう。
でもやめれないからデブなんだよな。

間食をしたらその分歩けば良い。走ればいい!
だから好きなの食え!

食事をコントロールすることをずーっとできるならいいが、
そもそも食事をコントロールできるほどの忍耐力ならこのブログにたどり着いてないし、読まなくていい。

ただし、野菜を意識して多く摂取しろ。
あと食べ過ぎるな。

この2点だけは守った方がいい。

これは貴様以外は「普通のこと」で「当たり前の日常」なんだよ。

そもそも、本気で痩せようと思ったら大抵無意識に食事には気をつけるようになってる。
その程度で十分だ。

ちなみに、芸能豚がやってる方法もやめろ。

彼らは仕事でやってるのだ。生活がかかってる。
その商品や方法だけで痩せてないと思っていい。

貴様のようなやつでもお金をもらって、仕事としてダイエットするなら痩せれるはずだ。

⇒ 目次へ

六. 期間は設けるな。もし設けるなら最低半年単位

full_metal_jacket_07_cris

一時的に痩せるのが目標ならいいが、そうではないだろ?
リバウンドなんてしたくないはずだ。

「◯◯までに◯◯kgに。」

そんなことを言ってるからお前はいつまでたってもブタ二等兵なんだ!

何度も言うが体重のことは一旦忘れろ。

習慣を変えることだけを意識しろ。

期間の目標を決めてもいいが、達成はクズのオブタ様には無理だ!

だから生涯の習慣、ライフワークとしろ!

目標は緩やかなほどよい。

⇒ 目次へ

七.終わりに

untitled

以上。
自分なりに書いてみましたが、うまくまとまってませんかね。

まあ無理して壊れてしまわないように(笑)

今回の肝は、
◯ 体重を量るべきではない
◯ 習慣を作る

この2点です。

汚い言葉で罵ったことをお許し下さい。

とにかく無理のないように理想の体型を手に入れましょうね!

アプリを上手く活用するのもいいですよ。

習慣をSNSに流すことで他人の目を気にするのも効果的ですね。

以上で終わり。

あ、そうそう。
タイトルに書いている通り、私はこれをやってません(笑)

なので、誰かの成果報告待ってます。

[ad#ad-post-bottom]

気分に任せて更新中 ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
follow us in feedly

One Comments “「これで痩せなきゃ諦めろ!」私が実践していない痩せる方法【サー!】
  1. まこ より:

    Nice!素晴らしい。、その通り。、頑張って、、再開しますお散歩LAN。忙しくて寒くて、サボってました。、大きくなるのは簡単でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください