このブログも1年が経ったわけで・・・。

このブログも1年が経ったわけで・・・。

独自ドメインを取得して丸1年。
つまりこのブログ「4歩目のニワトリ」を立ちあげてほぼ1年が経ちました。

これまでアクセス頂きましたすべての方に感謝致します。

「ブログをやりたい」ではなく、「WordPressを覚えたい」という理由ではじめたブログですので、1年も続くとは正直思っていませんでした。
書きたいと思うことをジャンルも気にせず書いて気がつけば1年です。
実は途中からは実験的な要素もあり続けてましたが。

記事数にして今回で67記事目。
月にして5~6記事書いたことになります。

目標の100まで半分はクリア。

というわけでー、
ブログやってる人の「ケツの穴」とも言える、アクセス数を晒します。

1年間のアクセス概要はこんな感じです。 by Google Analytics
123

少なっ!

1日ではないですからね?
1年です(笑)

ご覧の通り、絶好調で低空飛行であります。
今にも地面を擦りそうです。

「世の中のブログの8割は1日50アクセス以下」と聞いたことがありますが、
それが本当なら、200前後の私は上位2割のグループの下っ端にということです。

と言っても、ブロガーと呼ばれる方々は月に数万PV(ページビュー)らしいですから、私の1年分を一ヶ月で稼ぐということになりますね。

すげーー( ゚д゚)

まあ一方で、私のように特別詳しい知識を持たない人間でも、地味に更新していけば多少のアクセスを集めることも可能だということがおわかり頂けると思います。

1年経ったからなんだよ?って話ですが、
本来は人に見せるのも恥ずかしい程のアクセス数をあえて晒すことで1年の区切りとしたかったんです。
普通この程度のアクセス数なら晒さないと思いますし。

んで、
せっかく1年も経ったわけなので、今後は自分のツイッターアカウントも利用したいと思います。
やってる以上は多くの方に訪れて欲しいですからね。
まあこれも実験です。

⇒ @shouken0506
フォローはお気軽に。基本的にはフォロー返します。

まだどういうやり方をやるか決めてないですが多分過去の記事を流します。
あんまり流しすぎても邪魔なので、ちょぼちょぼ流します。

フォロワー数もアレなんで爆発的に変わるということはないと思いますが、色んなことを試してみます。

まあ、これからも自分のペースで書きたいことを書いていきますので、
またこのブログを見かけた際はよろしくお願いします。

[ad#ad-post-bottom]

気分に任せて更新中 ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください