Google日本語入力で変換を快適に。

Google日本語入力で変換を快適に。

常日頃iPhoneの日本語変換にはイライラさせられてますが、
一方のパソコンには、「Google日本語入力」がアップデートされてたのでインストールしてみました。

Androidの人にはお馴染み?かもしれませんが、Google日本語入力をWindowsのPCに入れてました。

日本語の変換能力を向上してくれるアプリケーションですね。

これ系で有名なのは「ATOK」でしょうか。ファンも多いですね。

でもご覧のようにちょっと高い。

そんな方は、Google日本語入力を使ってみてはどうでしょう。

こんな感じにになります。

例えば 「いま」と入力して変換すると・・・
変換1
現在の時間が表示。

「あした」と入力して変換すると・・・
変換2
当日の日付や曜日まで。

ちょっとわからなくなる時もある西暦⇔年号も・・・
無題2

他にも、「しゃきーん」は、「(`・ω・´)シャキーン」とかできるようになります。

まだ使い始めたから何とも言えないけど、現状は結構快適です。
無料で使えるのもいいね!テヘペロ(・ω<)(←これ変換)

その他いろいろあるようなので、詳しくは動画を見てね( ー`дー´)キリッ(←これも変換)
[youtube]http://youtu.be/KHRLN1wzCiw[/youtube]

★ ダンロードページはこちらだよ(`・ω・´)シャキーン
Google日本語入力
[browser-shot width=”200″ url=”http://www.google.co.jp/ime/”]

★ Android版もあります。
Google Play [browser-shot width=”200″ url=”https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese&hl=ja”]

[ad#ad-post-bottom]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください