マンハッタン・ポーテージの使用感

マンハッタン・ポーテージの使用感

マンハッタンポーテージとかいう、
爽やかイケメンしか似合わないメッセンジャーバッグを愛用してます。
うへへ。

色は情熱のイケメン色の赤。

16インチのノートPCを入れるので、このデカサイズです。

バリカッコよかろ?!

で、イケメン自慢はそれぐらいにして、
ネットで安いから買ったはいいけど、「ここが思ったのと違ったー!」ってものを3つ挙げときます。

実店舗で見てからの購入を勧めますが、同じようにネット購入を考えてる人がいたら参考にして下さい。

1.思ったより薄い

結構薄いので、衝撃には不安です。
なので、追加でPCケースも買いました。

また、その薄さゆえ、形状記憶とは程遠い。
しばらく使ってるとふにゃふにゃになること間違いないかと。

あと、これだけ薄いと多少の雨にも激弱ですね。

2.理想よりベルトが長い

何様?と思うぐらい長いです。余ります。
しかも調節して余った部分の所在にこまります。(-_-;)

なので、色々検討した結果、いつも使う長さで結んでます。

私は体が大きいのですが、ショルダー系は上の位置で使いたい人なんですよ。
ドリカムのベース並みに。

同じように上で背負いたい人にとっては、結構余らせるので、よーく考えて購入した方が良いです。
一応、余ったベルトの結び方を紹介されてるサイトもあります。
私は独自ですが。

ちなみにこんな感じ。
マンハッタンポーテージの余ったベルト
単純に、余った部分を2周程巻きつけて金具に押しこみました。
これで固定されます。

ただし、頻繁に長さを変える人にはオススメしない巻き方です。

他にいい方法があったら教えて下さい。

3.ポケットがない

バッグのなかに仕切りがないので、物が乱雑します。
唯一背中側にジッパー付きの小袋がありますが、それだけじゃ足りないって感想です。

財布やら携帯やらがゴチャゴチャになる可能性もあるので、バッグインバッグなどで解決しましょう。

結果・・・

買って良かったと思ってます。

上に挙げたものは個人的に気になるものの、
なんかイケメンに近づけた気がするし、自分みたいに自転車通勤の人にとっては邪魔になることもないのでオススメです。

何と言っても比較的安価で手頃だからいい!
早く似合うように日々精進します。。

イケメンバッグで安いのをお探しなら良いと思いますよ!
一つ所持しておくだけで何かと便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください