治療家向けのWEBサポートサイトを作りました。

治療家向けのWEBサポートサイトを作りました。

7月にオリジナルテーマの第2弾を作ったんですが、
⇒ ワードプレスのオリジナルテーマ作りました

8月も、あるサービスを立ち上げる為にWordPressテーマを作りました。

今回のテーマコンセプトはシンプル&スピード

余計なものは一切削ってやっていこうとしたら、テーマ自体の作成は2週間もかからず、思いの外早く出来て不安になったりして。。
プロの方がやるとこの程度ならもっと早く作れるんでしょうけどね。

作ったテーマの仕様をざっと書いとくと、
・サイドバーなしの1カラム
・レスポンシブ
・主なブラウザは対応
・基本的に自分しか使わない用

で、ここからが本題。

今回テーマを作った理由ですが、新たなサービスを開始するためです。

治療院向けのWEB相談所

せっかくサイト作成にも慣れてきたので、
治療院をメインにホームページ制作のお手伝いを「仕事」としてやっていこうかなと。

メインは、治療院などで働く先生なんかを対象に、WEB関係の相談や業者さん選びなどをお手伝いしていこうかなと思っています。

前にも少し触れましたが、この業界の先生方ってWEBに疎いところがあります。
私もそうでした。
(⇒ 問い合わせフォームに営業してくるバカはガリガリ君やるからあっち行け

そういう先生たちが変な業者に高額をお支払いすることのないように、
ちゃんとした業者さんを一緒に見極めて、サポートをすることで貢献できないかなーってのが始まりです。

ホームページ作りたいけどどうすればいいんだろうって人や、
自分で作れないかな?とか考えてる先生たちのサポートも可能な限りやっていきたいです。

まあWEB関係の色んな窓口としてやっていきたいです。

一応、依頼があれば私の方でも作ります。
制作に関してはお金を頂きますが、料金はかなり安くしています。
オープニング価格です。

それに、なかなかそこに大金を掛けたくないって場合や、かけられない事情もある先生も多いですからね。
そういう先生向けで行いたいと思うのが格安の理由です。

私もすべてを把握しているわけではなく、わからないことや作れないことが多々あります。

しかし、これまで身についてきた知識で、同じ業界の先生方を助けることができたら嬉しいなぁーというところです。

相談は無料で、場合によってはサイトの制作方法やカスタマイズ方法もアドバイスします。

メディカルインデックス

名前は、
【メディカルインデックス】

logo-web

この名前にした一番の理由は『響き!』
なんかカッコよかやろ?

ネット調べた限り、日本の北の方に(アバウト)薬局の企業があっただけなので決定。

そそくさとドメイン取って、ロゴ作って、サイト作りました。

これから作っていくサイトですけど、どうかみなさんよろしくお願いします!

一応サイトは8割完成しました。

⇒ 治療院向けのWEBサポート メディカルインデックス
[browser-shot width=”200″ url=”http://medical-index.jp/” target=”_blank”]

現在はページの追加・修正やスカイプの導入、コラムの更新など準備を進めています。
本業の合間なのでなかなか進みませんが、今後共宜しくお願い致しますm(__)m

あまりこういうこと言いたくはありませんが、よろしかったらFacebookやTwitterなんかでシェアしていただけると嬉しいです。
Facebookページやツイッターアカウントも作成しました。(まだ何も触ってないけど・・・^^;)

知り合いの先生とかで、サイト関係で悩んでいる人がいたら、こういうのあるよーってご紹介いただけるとうれしくて昇天します。

是非多くの先生に知って頂けたらなと思います。

[ad#ad-post-bottom]

気分に任せて更新中 ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください