ワンピース

ワンピース

ワンピースが好きだ。

いや、正しくは好きだった。

 

 

アイキャッチ画像は違う。

 

 

漫画の「ワンピース」が好きだ。

 

 

こっち。

 

 

服のワンピースも好きだが、ブログで語るほど変態ではない。

 

 

 

 

 

今日、コンビニにワンピースの68巻があった。

 

漫画「ワンピース」の単行本は昔から買っている。
単行本は気に入ったものばかりだから全巻買って揃えていくもんだ。

 

 

他に買っていた漫画はことごとく終わった。

○ 20世紀少年
○ Monster
○ 蒼天航路
○ ナニワ金融道
○ シガテラ
○ やったろうじゃん

他。
 

 

当然である。
もう10年ぐらい前に連載していたものばかりだ。
青春に新たな価値観や創造性をもたらした、自分にとっては熱かったコンテンツだ。 

 

 

しかし、もう若くない。
漫画を買うという価値観が薄いのだ。

 

 

 

そんな中ワンピースは連載している。

 

 

こんなこと言いたくないが、はっきり言おう。

 

 

 

「いつまで続けてんだ。。。」

 

 

 

誤解のないように言っておくと、作者さんはすごいと思うし、今でも素晴らしい漫画だと思う。

ただ、1巻を買った頃の自分と、68巻を買う自分の価値観が違いすぎる。

 

 

1巻を嬉々と買って楽しんでた頃の自分は今日はいない。
正直言うと、10巻ほど前からいない。

 

 

昔は、最新巻を見つけたときはうれしかった。
おお!と迷わず買ってたものである。

 

 

しかし、今はどうだろう。
「え?また出たのかよ。。。」
とため息を吐く。

 

 

 

全巻揃えるという“決まり事”から抜け出せない。

買うの辞めればいいじゃんってことだが、そんな簡単なことができないのである。

いわば、単行本のチキンレースだ。 

 

 

 

こんなの、もはやファンとは言えないだろう。 

 

 勝手なことをいうと早く終わってほしい。
もう十分だろーよ。

 

 

漫画は長くても30巻まででいいだろう。
ファンも大人になる。
価値観も変わる。

 

終わり方って大事。

 

 

そうつぶやいて、次巻もため息とともに手にとるんだろう。

チキンレースは続いてく。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください