iphoneホーム画面(2013年1月)

iphoneホーム画面(2013年1月)

ipad2を貰ったのを機にios6にしました。

相変わらずホーム画面系はアクセスを頂くので今年も可能な限りご紹介。

 

 

 

20130106231725

 

 

 

1段目

悪名高い純正マップの代わりにはGoogleMapで。

iosのマップはちょっと頂けないのもあるが、それ以上にGoogleMapが良過ぎ!
何より操作性が素晴らしい。

先日の一人旅でも活躍しました。

⇒ 【元旦】そうだ。日光に行こう。
[browser-shot width=”200″ url=”http://shouken56.net/blog/days/1441/”]

 

Google Maps
Google, Inc.
価格: 0円 iTunesで見る
posted with sticky on 2013.1.6

 

 

3段目

 

2段目の変化はないので、飛ばして3段目。

SmartNewsをホームに移動。
これまで使ってたNewsStormはipadに入れたので削除しました。

 

SmartNewsはダウンロードさえしちゃえば圏外でもニュースが読めるっていう優れもの。
地下鉄を利用するので、Sylfeedと共に有難いアプリ。

しかも、配信設定をしておけば、毎日決まった時間にニュースを届けてくれます。

 

 

 

定番ニュースも良いアプリですよね。

 

 

あとNozBoxをホームに復活。

最近ホームページ作成の作業をしてるので、思い出したことをNozbeに送信するだけのアプリ。

 

NozBox (for Nozbe)
yamakuda
価格: 85円 iTunesで見る
posted with sticky on 2013.1.6

 

サイト作成をやってましたが、色々お店側で変更があったようで、作業を一時ストップしてます。
現在は先方からのデータを待ってる状態です。

 

NozbeはGTDのウェブサービスです。
簡単に言うと、作業の「やることリスト」を作成&グループ共有できるってやつ。

 

例えば、作業を箇条書きに記述して終わったらチェックを入れていくことで作業を効率化させます。
自分みたいな忘れっぽいニワトリ脳だと、非常に重宝してるツールです。

5つのプロジェクトまでなら無料で使えます。
カレンダーやEvernoteなどが連結できるのもいいですね。

 

興味がある人は使ってみてください。

⇒ Nozbe
[browser-shot width=”200″ url=”http://www.nozbe.com/jp/”]

 

 

 

4段目

 

新しく追加したのはEyeEm。
instagram的な写真共有アプリです。
instagramの代わりとして使ってる人もいらっしゃるようです。

 

instagramとの違いとしては、

 

  • ★ 写真内容に応じて自動でカテゴライズされる。(もちろん自分で変更可能)
  • ★ フィルター・フレームを選びながらシャッターがきれる。(撮影後も可能)
  • ★ スクエアじゃなくてもOK。

 

などでしょうか。

特に2つ目の効果を見ながら撮れるのはなんか好きですね。

 

まだ自分も使いなれてないですが、なかなか面白い仕組みです。
フィルターも良い感じだし簡単。

今度時間があれば紹介します。

 

 

 

 

まだまだイケる「iphone4」で今年も可能な限り更新します。

 

 

 

今年のスタンスは・・・

 

昨年秋に始めたブログも、すこーしずつアクセスがあるようになりました。
特に以前書いたMomentoは色んな方に見て頂いているようでうれしいです。

⇒ iphoneが3倍楽しくなる?ライフログ【Momento】
[browser-shot width=”200″ url=”http://shouken56.net/blog/iphone/1086/”]

 

もしかしたら期待に応える内容じゃなかったかもしれませんね。
申し訳ないです(-_-;)

 

今年も自分の書きたいこと、興味のあることを書いていくというスタンスは変えずに行く予定ですが、
特にウェブ関係の記事は、アナログな人・超初心者の人でもわかる内容を目指します。
自分が調べる時に初心者向けでも苦労したから。。。

 

私自身まだまだ理解してないのもありますが、結構難しいんですよね。

なので、可能な限りそういう人たち向けに書いていけたらいいなと思ってます。

 

まあ、大半が自己満足のどーでもいい内容を更新しますけどね。。

[ad#ad-post-bottom]

2 Comments
  1. yamakuda より:

    どうも、こんにちは。

    Blog拝見させて頂きました(・∀・)

    NozBoxがホーム画面に復活して嬉しく思います(^^)笑
    機能要望もお待ちしております。

    近々、アップデートを控えておりますので、今後とも宜しくお願いします(^^)

    1. shouken より:

      こんにちわ。

      NozBoxの作者さんですか!
      素敵なアプリを作って頂いてありがとうございます。

      今のところ満足してて、最近Dockに復活しましたよ(^_^)v

      アップデート楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください