【Chrome拡張】見てるサイトが何で出来ているかわかるアドオン

【Chrome拡張】見てるサイトが何で出来ているかわかるアドオン

久しぶりの更新!

いや〜ワールドカップ観てて寝不足の毎日です。
日本代表残念でしたね。

いろいろやることもあってここの更新も全くしてませんでしたが、
また少しずつ書いていこうと思います。

んで、今回特に書くこともないので、
たまたま思い出した便利なアドオンをご紹介。

私はWordPressでサイト作ったりする事が多いのですが、
良い感じのサイトを見つけた時、WordPressとわかれば「何のテーマ使ってるんだろ?」っ気になる時もあるわけです。

なので、閲覧しているサイトがWordPressかどうか、パッっとひと目でわかると便利ですよねー。

そこで、Google Chromeに以下のアドオンを入れてます。

Appspector

これは閲覧しているサイトが、何のツールで構築されているか可視化してくれる拡張機能です。

例えばこのサイトだと、こんな感じでアイコンが表示されます。

画像1

ご覧のように、閲覧しているサイトがWordPressだと、アドレスバーにアイコンが表示されるんです。

なくても良い拡張だけど、あったほうが便利じゃない?

更にアイコンをクリックすることで、そのサイトで使用されているアプリケーションやJSなども確認できます。

全画面_2014_06_30_17_47

まあ、WordPressぐらいしか見てないけど。。。

これを入れておくことで、簡単に確認できるので、分析の1つとして利用できそうですね。

私はほとんどChromeしか使わないので他のブラウザは知りません。
が、おそらくあるでしょう。(未確認)

今回は以上です。

日本代表は負けたけど、ワールドカップはまだまだ続く〜!

また気が向いたら更新します。

それでは。

[ad#ad-post-bottom]

気分に任せて更新中 ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください